カメラの有る日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主主義を守れえっ!(笑)

<<   作成日時 : 2010/03/19 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『しんぶん赤旗』3月19日に、「憲法にそむく「名古屋市議半減」に反対し、民主主義を守りましょう 日本共産党愛知県委員会」という記事がある。
 日本共産党愛知県委員会が18日に発表したアピール「市民のみなさんに訴えます―憲法にそむく『名古屋市議半減』に反対し、民主主義を守りましょう」の全文は次の通りです。(中略)

 市民のみなさん。

 いま、憲法の定める地方自治の民主的原則がこの名古屋で危機にさらされています。いまこそ、立場の違いをこえて、「市議半減」に反対する一点で共同して声をあげ、民主主義の破壊をくいとめようではありませんか。

 日本共産党は、住民自治とくらし・福祉を守るため、市民のみなさんと力をあわせ、全力をつくす決意です。

 共産党が「民主主義を守れ」とは吹き出してしまった。暗い世の中で、笑うことのできる明るいニュースであろうか(笑)。

よろしければクリックお願いします
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主主義を守れえっ!(笑) カメラの有る日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる